深い悲しみ

 

 

兄が

天に召されました。

 

昨夜がお通夜で

今日が告別式でした。

 

 

私は

妹3人という

4人兄妹の長男として生まれました。

 

妻が

4人兄姉の末っ子であるため

 

結婚して

これまでいなかった兄も

姉もできました。

 

それぞれが結婚して

さらに多くの兄と姉

 

3人の妹の旦那が3人の弟になり

兄弟が増えました。

 

 

そのような中で

妻の長兄が

天に召されました。

 

日大文理学部の体育学科で

あのフジヤマのトビウオ

古橋廣之進さんを顧問に頂き

ライフガードというクラブを創設

 

外務省やホテルオークラなど

多くのプール管理をしていたことから

 

私たち

日赤水上安全法指導員仲間からは

 

「三原松という生意気な奴がいるんだよ!」

と聞かされていました。

 

その後

縁あって

兄弟となりましたが

 

私よりも若い兄が

まさか先に

 

此の世を去るとは

想像もしていませんでした。

 

 

心から

ご冥福をお祈りしています。

 

 

 

渓流釣りが趣味の兄貴でした。

 

鮎やヤマメの燻製を

よく届けてくれました。

 

合掌!

 

 

JUGEMテーマ:人生論